自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

履歴書書くのに〜少し緊張ぎみ❕

今の職場、仕事内容も人間関係にも慣れたのに、少し欲がでてきて、もう少し働きたい思いと、土日休みが欲しくて次にチャレンジしょうと思ってた。

引き留められてたがやっと退職の目処がついた。


孫の子守りしながらなので、無理せずにと思ってたが、息子と少し孫の事注意されたら、なんか力抜けた🥵

考え方の違うのは解るが、子守りしてるのがあたりまえ感が‥‥

これは距離を置くほうが良いと思い、自分の老後だけ考える事にしょう。

さぁー職探し〜職探しーと👁‍🗨

60才過ぎの職探しは大変な事は身にしみてるが!

だが頑張るしかないし!

すると、年齢不問で、調理関係でパートでもフルタイムで、土日休みではないが、保険、年金がつくので、チャレンジしかない!と直感!病院だし!

ただ〜年齢不問でも、結局問い合わせると駄目な場合が常だったから

おそる、おそる〜〜ハローワークで問い合わせて貰うと、年齢などは大丈夫との事で、履歴書を提出後

面接して貰える事になった!


そして、履歴書書いているが〜緊張感🥵

フルタイムでの体力維持は大丈夫か?

病院なので、食事の複雑化に頭ついていけるか?

不安もあるが?

やって見なきゃ☺

フルタイムのチャンスはまずないから〜!

まさに〜チャレンジ❕❗


先週は3年ぶりのお祭りがあり、やはり、お祭り好きには〜大変興奮しました〜お祭り最高❗❗

特に虎舞!皆さん大興奮❗❗


楽しみをみつけながら、頑張りましょう!

孫子守りはほどほどに〜☺


長文になりまして🥵少し興奮気味😓


台風も大変な〜雨飽きましたね〜!


今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m


×

非ログインユーザーとして返信する