自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

悲しい知らせ❕なぜ?

同級生の突然の訃報😭😭

お家も近所で、なにか最近彼の車が止まっているから、休みなのかな?と‥‥

思ってたら、仕事から帰り、夫が今朝パトカーと消防車が居たんだよなにかあったようだと話すのは軽くスルーしてたら、友達Aが、[貴女の近所の同級生の息子が自宅で自死したみたいだよ」と電話があって!

えーそれのパトカーかーと!

急で親である同級生も可哀想で、なんとも言えずそのままにしていたら、昨日、友達Bから、同級生の話で、なんと?息子でなく、本人だったみたいだよと電話きて‥‥‥‥

言葉を失った😱😱😱

昨年12月にお母さん無くしたばかりだったのに。


建設業の仕事で結構良くて、3‥11の津波からかな、会社代わり、スーパーの仕事になり、頑張り屋の彼は店長になり、相変わらず頑張り屋の様子は友達の話しに聞いてて、ただ、家庭では、奥さんが静か過ぎて、違和感あり、実家と奥さんがとか、まぁーどこの家でもある事だからー(我が家も人の事いえません😓)

優しい彼だから色々気苦労もあったのか、いつも明るく、楽しくて、そんな彼でしたがー

あの笑顔が浮かびます〜☺

お別れも誰にも知らせず静かに家族葬で、なんと寂しい限りで。

男友達数人で今日お線香あげてきたようで、私は突然で奥さんの様子も気になり遠慮したけど。

なんとも言えないこの気持ちー、兄を突然無くした時を思い出すようで、せつないー🥵

友達Aと話しけど、なにかあったら、

お互いに話ししようね!

なんでも吐き出す事だよ〜って!

誓いあったけど、この先なにがあるか、なにが起るかわかないけど、愚痴ったり、悩み聞いてくれる人、友達など居る私は感謝だし、頼ろうと思った❕

寂しい限りの心境ですみませんでした。


皆様もなにかあったら、だれかに頼りましょうね。


今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m


追伸

こんな時もあったなぁーお兄ちゃん孫に癒やされるじいじ、ばあば。

×

非ログインユーザーとして返信する