自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

叔父が救急車で病院へ

今朝は5時半起きで、姪とお墓の掃除へ

だいぶ涼しいかと思い期待したが、結構暑くて

2人で2箇所の掃除2時間でまずまず終了とした。


その後は孫達子守りで相変わらず今日も暑いのでプールを出して遊ばせ、もう水しぶきんを楽しんだ。


朝早くからの行動で、うたた寝してたら、

亡き父の弟、1人暮らし叔父のヘルパーのかたから叔父か熱中症の症状なので、病院にお願いしますと連絡があり、急いで姪と駆けつけた。


叔父は奥様は10年以上前に亡くなり、1人息子も東京に居るがなかなか連絡取れず、なにかあると近くに居る親戚のお兄ちゃんが色々やってくれるが、今日は仕事で連絡とれず私に回ってきた。

救急車を頼み病院へ、熱中症は点滴などしてもらったら元気になり自宅へ帰るとき、

施設に入所する事を決めていたようで

以前は1人で大丈夫だと話す叔父だったが、最近では自分でも施設いく方が自分も姪達に迷惑かけれないと思った様だ。88歳米寿で一般だとお祝いして貰えるが、1人の叔父はそんな事もなく、可哀相になってきた。



あすは我が身で一人になったらどうなるか?

今まだ元気な時に、息子家族、姪、従兄弟などの付き合いをしっかりしてないとなぁーと思った。


それにしても今日も危険な程の暑さ🔥

そのため不安定な天候で、作物などの被害も!

最近はコロナに始まり明日はなにが起こるか~

これ以上〜災害など起きません様に〜


叔父が無事に施設にはいれますように祈願して、

長かった1日を〜休みたいと思います☺


今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する