自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

久々の雨でーお花は恵みの雨だった🌼

昨夜から雨が降り出し寒くない夜でヒーター点けず過ごせた。

今朝も雨が少し降ってて、花壇のスミレ達も恵みの雨☔喜んでるようだった。


お花もう少し増やし、鉢花も葉牡丹に交換などやる事てんこ盛り!


  今日も仕事の愚痴を少し、また、上司に注意されたので、事情を話すと、彼女の勘違いで、「そうだったのね、それならいいのよ」って、それで済。

そんなもんね〜。

1つ教訓‥‥‥注意されても、納得出来ない時はきちんと話そう!と。

お陰で気持ちが晴れた!


  TVで鳥羽一郎の歌を聞いて〜兄貴の事、母の事思い出し〜4人兄姉の長男で独身で漁師で還暦前59歳、船で亡くなった兄〜鳥羽一郎が大好きで、カラオケも大好きな、笑顔がいい、優しい、自慢の兄❤


12月は兄の誕生月で元気でいれば75歳

今でも直ぐ涙出るくらい悲しい別れだった。な

そして母も、12月は三回忌で、

まだまだー涙が😭😭😭


2011.東日本大震災で実家も全壊流され〜

母は私と一緒だったので命はたすかったが。

近所の親戚の叔母2人、ほか近所の人17名流されたり。また、思い出しては😢😢

You Tube鳥羽一郎聞きながら〜偲んでました。

長くなりましたが、

今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m


92歳ひ孫達と〜かわいいばあちゃんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する