自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

すっきりさっぱり!気分いいね❕

今まで気になりながらも〜手をつけるのが面倒で、逃げてたレンジフードの掃除、今日こそはと、

やっとやり始める。前回やったのは?あれ?1年前かな、まぁーだいぶ前。

その時、最後にフードに薄い薄いカバーを掛けてたら、外見はすっかり茶褐色でベトベトで最先大変!と思いながら取り外すと、まぁー中は全然ーきれいでびっくりした❕

中のファンの中もベトベトせずきれいで本当に驚き❗

この薄い薄いカバーのチカラ💪

お陰で時間短縮と汚れものの少さにすっきり気持ち良くってそれなりの対応の大切さが身に沁みた。

まさに、急がば回れ❕

いつもなら、ベトベトにすっかり疲労こんぱいなのに〜お陰で台所の他の掃除も出来たし!

今日お天気が悪く気分も沈んだ感じだったけど掃除していくと元気に回復して元気元気!

清々しい気持ち‥‥‥‥

疲れてるから手抜きでやらない事も多いが、逆にやると元気になるんだーなぁー。


やり始めるまでがねー課題だわー!


年末の掃除明日はまた少し仕事帰ったらやる

この調子で頑張ろう〜〜💪

そして、掃除グッツにもありがとう☺



今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する