自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

イライラが止まらない❕❕

今自分にイライラ、夫にイライラ、嫁にもイライラ❕

最近精神的に落ち込み中‥‥‥


愚痴三昧ですみませんが吐かせてください。


夏頃、息子と車修理代の事で口論になって。

私の車両保険が該当しなくて😓


私言い分‥‥息子達が給料安くて大変だった時色々援助してきた。

転職してだいぶ良くなってきた頃孫が自転車で私の車に傷を付けて、保険が利かず自腹で修理することなり、嫁さんが出すと言ってくれた、その時以前私が擦った傷も少しあったので一緒に直して貰う様にお願いして、車屋さんもついでだからここはサービスでいいからと言ってくれたのでまぁー良かったと思ってたら、

息子が、「あのさーなんでお母ーの修理代まで払わなきゃねーの!」○○も(嫁の名前)言ってるよ!

それ聞いたら!

サービスでやってくれるって言われた事話す前にカチン❗ときて、

「貴方もケチだね」って言ってしまい息子もカチン❗

それからは、今迄の溜まってた不満吹き出して、お互い口論!

その後孫達と出かける予定があったが、そんな気になれずキャンセルしたら、それも悪いと言われ!またまた口論❗

まぁー我が息子に残念で、孫達とも会って無かった。息子

その20日後くらいに船に戻った。

その後1週間くらいしたら、船の息子から[男孫転んで腕骨折したから、手伝ってほしい]って、俺も言い過ぎたから。

それからは、すっきりしない心でまぁー普通にと思い孫達もまた子守り始め〜じじぃーも楽しくなって、まぁー嫁にチヤホヤして、

そんな事があってから、あんなに信頼してた嫁さんに不信感ーやはり、嫁、姑だもんね!

そして、先月高校生が受験行くのに心配だから嫁も孫達連れて行くと言うのでお小遣いあげても〜なんか普通!お土産無し!

まぁーいいんだけど、

最悪なのは、去年まで、孫達の誕生日私らも誘われ楽しくやってたが、もめた後は、お誘い無し、つい先日もお祝いあげてても、ケーキ🍰おすそ分けも無し!

これって普通かな?

それでも、平気で孫達預ける?!

普通の態度で、じじぃーとは保育園のお迎え等で色々話してる!

ちょームカつく❕❕


正直な私はなんか嫁に対して愛想悪いだろうと自分でもわかる😱😡

でも、普通にも出来ない、自分にイライラ😬

嫁にもぶつけたいが!態度にでてるか🤐


少しでも息子に頼ろうとしたわたしが悪いのか?

相変わらず不仲のじじぃーにもイライラだし!

そろそろー息子休暇で帰るようだし、1ヶ月休みみたいだから、孫達も来ないだろうから〜


長々とすみませんでした。


読んでいただいて、おかしいよ?とかありましたらアドバイスなどお願いします。


今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m


×

非ログインユーザーとして返信する