自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

ついにー買って来ました夢の宝くじ❗

昨日は12月22日は冬至でしたが、低気圧の影響で朝から雨だし、暗らいし、時間の感覚が分からず午後には増々時化模様で、本来なら晴れ女で予定がある時はお天気に恵まれ、雨でも出かけるときは晴れる事も多く今回はとても残念でした。

  それでも出かける理由は?

そうなんですよ〜た、か、ら、くじ。販売が終わるので、仲良しおばちゃんと(同じ干支で色々と気が合うおばちゃん)親子みたいな感じ‼

 一緒に行くので都合上、あの時化模様でも決行でしました。


おばちゃんは何十年も金額も沢山買ってきてましたが、東日本大震災後からは、10枚だけ、イベント事に買ってますが、結果は🙅🙅

私は年末だけ10枚と決めてるので、1年の締めでもあります。

そして、当たったら❕

マンション買おうね!海外旅行も❕

まぁーやりたい事食べたい物など、膨らむ膨らむ‥‥夢❕

色々語ると気持ち良くなり、まぁーパートでちまちやってることなんてね😓😓

あと、孫達にクリスマス🎄プレゼント🎁

今回はお菓子セット〜現実だなぁー‥‥‥


 そんなこんなで、冬至のかぼちゃ買い忘れて😓

慌ててかぼちゃ買って、いもてんぷらが美味しそうだったのでそれも買って。

夕飯に今日は冬至だからと言うと、相方、かぼちゃより、いもてんぷらの方がいいね!だって!

 だから、1年で1番昼が短いというが、1日天気悪く実感無い冬至でした。


柚子湯の入浴剤につかり、にやにやー😓😓


日本海側の大雪の被害大変ですね、お見舞い申しあげます。

沿岸なので、雪は少なくよいのですが、明日からのクリスマス寒波〜どうですか〜心配しながら〜

  

  たからくじ❕結果でるまで、想像力最大限〜〜楽しみたいと思います🍀


来年私のブログ🆙なかったら億万長者になったと思ってくださいね〜😁😁😁


明日の休み、頑張って窓拭き、玄関のお掃除❗

運が入ってくる様に張り切って🥰💪 


今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m



上のお花は友達宅のお花❕癒やされますね〜

下は孫ちゃんお口におっきい指輪あめ‥‥舐めてます。

×

非ログインユーザーとして返信する