自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

4連勤〜疲れた😓

5時間勤務パート!

普段だと2〜3日で1日休みのシフトですが、今回久々の4日間連続勤務ー〰疲れ〜た〜〜😫

老人介護施設の調理補助のパート初めての挑戦!

今まで、接客業務が多く、滋味にコツコツな調理補助が出来るか?還暦過ぎのおばあさん、覚えられるか?先輩は年下の人達!コミュニケーションは?

不安はあるもののやってみよう!挑戦!





  今やっと1年半になるがー

最初はもーメモしても覚えられず、教える人が代わるので、やり方が少し違ったり、注意のポイントも変わったり😓

気持ちも落ち込み〜朝起きるのが嫌で休むのも出来ず、なにより、新人ひとりで愚痴る事も出来ない状況で😭

もう駄目ーと上司に話すと話しより、涙が止まらずいい大人が大泣きした!


1番なのは、今までの仕事色々こなしてそれなりに成果も出してきた自分に情けなくで悔しくて❗

この仕事大丈夫出来るだろうと軽めに思ってた事で

出来なくて注意されると落ち込んでしまう!

焦ると出来る事が出来なくなって、頭が混乱!

年齢は上だけど、新人!

 辞めたいと話しても代わりの人が見つからず、引き止められ、色々良くして貰っても自分で納得出来ず、「すみません〜ありがとうございます」

  「すみません〜」が口癖になるくらいの日々

あれからもう1年と半年過ぎました〜相変わらず、落ち込む事も辞めたい気持ちあるけど、なんかまだ勤めています。

なんでかな?5時間の勤務がいいから?

割と休みとれるから?かな!

 最近は慣れてきたから、皆さんの動き、失敗など見てきて、なーんだ、私と変わんないじゃん!

職場の人間関係すご~い!など、人間ウオッチングが少し楽しめるようになってきた。


で〜ー、2〜3日周期の休みでしたが、慣れてきたという事で最近は4日連勤があって、食事の内容が変わったりで緊張もあり体力より精神的に疲れた😫

チャレンジする気持ちも大事ですが〜精神的に上手くいかなくても、まぁーこんなもん!?と、

自分を追い込まない事ですかね~☺

追い込まないって全てに通じますかね〜夫、息子家族、友達などーー➰

精神的な成長も〜チャレンジですね💝

 今日は長々ー心の声聞いて頂いてm(_ _)m

明日は月1度のボランティアに行って来まーす☺

  長々ーお付き合い頂きありがとうございます🙇

×

非ログインユーザーとして返信する