自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

長ーい!1日になりそう。

この夏の暑さでヘトヘトになりながらも頑張ってパートやりきった。

ひょんなことから近場で就職先が決まり、9月一杯の契約期間後に退職すること決めた為。


半月位ゆっくりして、仕事始めようと予定していたが、やっと慣れた職場にも寂しさもあり複雑心境な時に。


突然夜夫が胸が苦しくなり救急車で搬送され、

急性大動脈解離という事で入院となる。


その後別の症状もあり、

今日大学病院で手術となり、今手術中〜

先生の説明に難しい手術と言われ、夫も私も改めてて病気の怖さを知る。生活習慣病!


待つ身の辛さ、不安がどっと降りかかり。

なにかにすがりたく、綴りたかった。


お盆中に、親戚一同集まった時に〜私ら夫婦と、兄貴夫婦とコロナに感染して、不仲だったが、夫も私のありがたみわかったか、優しくなり、これからはまた、仲良くやって行こうね!と話したあとだった!

そして、孫達と楽しく過ごし、地元のお祭りもあり、練習にも出かけたり、やっと穏やかな夫婦の日々に〜。


夫は救急車に乗る時に〜もう終わりかも、今までごめんね。ありがとうね。何度もいってたが?幸いね入院そして、手術となり昨日も今朝も

何かあったらと、ごめんね。ありがとう。と。


最後は頑張ってくるからね〜いってくるね❗


あれだけ嫌いになってた夫だったが今は〜は愛しくて、まだ楽しい日々を願っている私❗


夕方までの時間の長ーいね。

夫の妹夫婦も来て待機してくれていて、本当に有り難い事です。

息子夫婦も孫達も頑張ってーて!


しつかり、乗り切るぞ!って決意❗

今日はお天気も良くて、手術日和です。


超久々の投稿〜みて頂けてありがとうございます☺

皆様〜楽しい1日を〜〜👋







×

非ログインユーザーとして返信する