自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

色々考えるなぁー!


孫女の子が保育園帰りに摘んで来てくれたお花♫

テーブルセンター代わりに可愛いくてご飯の時癒されますね〜🌿

土曜日、日曜日としっかり子守りで!公園〜海岸まで2キロ位歩いたり、今日消防の春の演習を見に行ったりと、相変わらずの親戚、ももちゃんと孫2人で遊びまくって、家帰ると今度はゲーム孫達はほんと元気で🥵🥵

今夜は早くご飯食べさせて、ママの実家に置いて来た☺ハァ~疲れた〜長かった休み😓

  今日の1番の想いは、先日知り合いが亡くなったの知り、お線香あげたく行ったら留守で、やっと今日お線香あげる事が出来て良かった。

奥様と色々話す内に子供さんの事、一人っ子の息子さん、色々あって疎遠でなんか寂しそうで、これからひとりになるので!

「生きていくのもたいへんだよ〜って」しみじみ話す奥様みてて、お金の心配ないだろうけど、おかねだけでないんだなぁーと!

子守りで大変でも私は幸せなんだなぁー❗

子供家族が側にいて、また、一応夫も元気で、

元気で仕事があり、遊びにもいける環境❗

  ほんと感謝しなきゃーと!

そして、これからどう生きていくのか、考えながら日々生きて行こうと改めて想った❗

夫とは卒婚状態で何十年と危機の連続だったが、孫達のお陰で繋がってるかな❗

今更環境変えるのが怖くて〜所詮最後はひとりなんだからと心に決めて思う日々だったがほんとひとりになったら?どうなるかな?明日は我が身!

色々乗り越え生きていくのかな?

疲れた〜😓😓🥵

 明日からは、4連勤務新米?新人は失敗しない様〜頑張ろう❕




今日もお付き合いありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する