自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

困ったものです🥵🥵

最近我が家の孫達すっかりゲームを覚え、自分のゲーム機?(スティッチ)かな?

飽きると、きまって、私達じぃじ、ばあばのスマホ貸してが始まり、なかなか返しくれず、メールなどの確認も忘れるなど、すっかり孫達に振り回され😓😓

なにより困るのは、ご飯の時も、スマホを見ながらなので進まず、どうにかしないと、ママとも相談して、昨日入学説明の時も、スマホなどゲームの時間と睡眠時間8時間はさせてくださいと言われたみたいでーいつもの習慣が大事か改めて思う。

 ママも今朝のご飯の時はTVなどすべて止めて、泣いても実行したみたいだが。

夕飯のばあばは、娘孫に上手く出来ず結局、お家で食べると言われる始末だし。

 ただ預かる子守りも色々習慣的に導く形にしていく大事な役目も大変です😓増々疲れます😓

ママも今夜は8時頃と、お店忙しいかった様で。

仕事もさせたいけどね、子育ても大事だし。

ママと相談しなから、気持ち強く孫達の為に❕

すみません〜

 長々と愚痴ってしまいました(T_T)


寒い日々です〜皆様体調にはお気をつけて〜🍀


今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m



×

非ログインユーザーとして返信する