自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

悲しい!接触事故!すごーい、ドライブレコーダー❕

相変わらずの慌ただしい、私の日々だけど。

24日は母の月命日で、朝は仕事に行くので、夕方の仏様へのお参りはゆっくり落ち着き「いまかえりましたよ〜ありがとうございます」って言うとホットする瞬間なんですが、此処までは今まで通り。


今回、義姉がやはり、毎月仏様お参りきたので5分位の自宅へ送っての帰り道、あと10メートルで自宅なのになんでー😓😓😓😓

住宅街の小さい交差点で、夜7時頃‥‥‥

私あと少しで家、直進してたら、左角から車が!

ガァガァーン!追突された!

私直進で優先なのに❕とびっくりと戸惑うばかり、保険屋連絡とれず😱😭


  警察に来てもらって、状況など確認。

すると、ここは、なにもない《標識、センターライン、道巾ほぼ同じ》お互いに注意ですよ。


後は保険屋さんですよ。って、その後保険屋さんと話出来た時、《○○さん、この場合優先は左側なんですよ》って言うけど、私の方が側面、タイヤが当たってるから!さぁーと納得出来ず、


保険屋さんが、ドライブレコーダーで録画してるからと言われ、改めてそうだードライブレコーダーを付けてたの忘れてた😲


見たらわかるよ!と強気❗


土日だったので、やっと今日保険屋と会って色々聞いて、やはり、左側が優先です。6対4で、私6で、夜なので、また5追加で6.5対3.5だと!


そうだーレコーダー録画みる事に、すると、私も結構前に出てて、やっぱり仕方ないのかな!


身体から力がぬけて〜😂😂😂


 幸い、お互いに人体的には大丈夫だからそれが1番なんです。が😍😍


車屋さんに損傷箇所見て貰うと結構大変だよ。タイヤ回りとかもしっかり点検だなぁーと言われ今後の予定を決めて帰る。

確定は、

保険料が年間3万円上がる。あと‥‥なんだっけかな?


仕方ないけど、なんかスッキリしない気分❕


また、とにかく運転中は慎重に、気持ちに余裕持って❕❗❗心に誓う❗


皆様も、シニアの事故が多いですので〜お気をつけて〜🍀



また、聞いて頂きありがとうございます🙇🙇


お付き合い〜頂き〜嬉しいです🥹🥹🤩

×

非ログインユーザーとして返信する