自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

ぽかぽかお天気で〜うとうとお昼寝😲😲

もう〜お天気よくて〜孫達のお昼寝お布団もほかほか。

お兄ちゃん孫も昨日は卒園式でした。

皆さんにお世話になりながらほんと有り難い事です。

なのに、昨日は私も仕事と留守でしたが、夕方か、夜でも、(卒業しましまた〜)とか来るのかなぁー、仕事もあるから、写真でもメールでくるかな?などなど、

東日本大震災の命日、WBCの野球もみたり、と楽しかったけど、卒園式の報告がなかったのが残念😄😄

そんなもんですかね〜お昼寝お布団など、上履きズックのタオルなどの洗濯など、ママが忙しいだろうからと少しでも役に立ちたくてー😍😍まぁー私の勝手ですから〜ね。

実家には報告したのでしょうか?

先日、お姉ちゃんが高校卒業式の時もなにもなかったから、写真催促して、少し皮肉をお姉ちゃんに言ってしまいましたが😅😅


私の期待し過ぎなのか?今までもケジメ的とき、なんか、ここ大事じゃーない?と価値観の違いに、こうしたら〜と話たりしましたが、私達に対しては言えないですよね〜でもわかりそうだと思うけど??

やはり私達は義両親なんですよね〜縮みませんね、側にいてもだから、当てにならないな。(心で嫁かーって)それでもお節介で色々やっちゃう、手伝っちゃうー馬鹿な姑なのです。


まぁー息子も休暇で帰って、お姉ちゃんも車免許とったから楽しく運転などしてるのでしょうから‥‥

あーあー、嫌な私 〜 焼きもちもあるな!


立ち上げたい仕事があるものの、はぁー考えるばかり?もう1度挑戦したい❕

失敗も年齢的に不安だし❕

いつもの調子でーしぼんでいきますがー😱😱


老後はやはり、自分で出来る事で、息子達に迷惑かけない生き方を。理想と現実だわー❕


ぽかぽかお天気〜🌿ゆっくりしてるけど、部屋の掃除などやる事沢山あるのに🥵

ゆっくり〜お昼寝でもしょう!今夜の野球観戦の為に!


まぁー孫達来ないから〜

またまた、愚痴ってしまいましたが、

お見苦しくって‥‥失礼しました🤐


今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m




追伸

綿いりお布団、オーダーでした。

今までありがとう☺

×

非ログインユーザーとして返信する