自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

12回目の命日🥹🥹

毎年3月11日午後2時46分‥‥‥サイレンの音にまたあの時のなんともいえない音‥‥黙祷しながらも

ガラスを擦った様ななんとも気持ち悪い音‥‥が頭に浮かび、恐怖が蘇る。


地震にびっくり恐怖で、立っていられずそんな中行政無線で津波警報が出て直ぐに切れた。

仕事で高台の社宅に住んでいたので津波は大丈夫だから、とにかく地震の揺れだけで、家の柱が折れるかも⁉と震えてた。


変な気持ち悪い音はー30分位したら、下の介護施設の人達が逃げてあがってきて、「津波だーよーすげーよ」

とその言葉にあの気持ち悪い音は津波で家、車など流れる音だったとわかった。

直接津波は見なかったが、その後施設人達がずぶ濡れで、亡くなる人、まぁー何がなんだか停電もしたので、車のラジオからの情報と寒くてと言葉につくせませんが、雪も降ったり

そうです〜夜は火事で空が真っ赤になってた❗

思いだすと、涙がとまらないー😭😭😭😭🤣🤣

母も偶然にも怪我をしたお陰で私と一緒で助かった❕が

怪我しなければ逆に私が母の家に心配でかけつけてたら、私と母は流されてた。

近所の親戚の叔母さん達、その他の何人も流されたから〜運命ってーほんと紙一重❕


助かった母もまぁー10年、自宅再建して復興の様子をみながら2年前に天寿を全うして天国へ旅立ちました。

もうー涙😢まだまだ悲しい😢寂しい😢


私達よりもっと辛い、色々な経験をした方々が沢山いらっしゃいますからお気持ちお察しします。


今日のWBC、先発の佐々木朗希君もそうですよね〜大活躍で素晴らしいです❕

日本チーム❕とても素晴らしい試合に感動しまくりです。

ありがとう♥侍ジャパン❗❗


最近いろんな所で地震ばかりで、また地震来そうで心配、怖いです。

緊急バックの中身も再確認しないと。


今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m

追伸

この緑に癒やされますぅ〜🌿

×

非ログインユーザーとして返信する