自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

濃厚接触者5日間自宅待機終了☺

やっと、自宅待機期間が今日で終わるが、

なんと、身体ゆっくり休めて、断捨離出来そうだな!と思っていたのに、

待機2日目、掃除してたら、あら😓腰が変🥵

ギックリやちゃったみたい😭😭

普段と変わらずササッと掃除なのに‥‥‥

それから、慎重にゆっくり動いたり無理せず安静して、会社上司からもお見舞いコールがあり、

「熱も平熱ですから、コロナ大丈夫だと思います。」と腰痛の件は話さず、おやすみなさいと挨拶して就寝。


次の朝、トイレ行ったらなんかお腹痛く何か膀胱炎の症状、腰も痛いのに焦りまくり。

血尿にまたびっくりして、病院が開くのまって連絡して、コロナの抗原検査をしたあと、陰性だったけど、車待機で、薬貰って会計も後日で、早く帰る事ができた。

  帰りながら、(;_;)が溢れだだだだ(涙)

どうしてーこうなんの!お腹痛い、腰も痛い、心も痛い❕

相方居ても、こんな時も頼れずなんの為に居るのか?ほんとー家庭内別居。

何があっても最後は1人だからといつも心に決めてやってきたが、こんな時には堪える。

食費貰っているので、食事は何とか作って!

昨日も1日安静して〜良く眠りました。

今日は、

薬の抗生剤の効果で痛みもなくなり、何か腰痛もいい感じ❗

これなら、20日仕事復帰も大丈夫かな?

今月はだいぶ休んでるのに、コロナでまた、5日間休んだし、また腰痛でーなんて休めないよね。

と自分に言い聞かせて〜。


こんな事じゃー転職なんて出来るのか?


今の職場でまだ引き止めて貰っているから

有り難い事で、

明日の出勤の件で連絡がきて、腰痛の事も了解〜で、人手が足りず大変だからとまずは行く事になる。

今日は買い物をお友達にしてもらったりで、自由が効かない不便さを充実に味わい、身体が元気でないと何も出来ない事、気持ちの落ち込みが凄いこともしみじみ味わった。


まずは、整形を受診して痛みを治す事から〜

やはり、年齢的なこともあるのかな!?


息子家族のコロナの孫達も回復して来てるのでまずは安堵☺

早く〜自由にランチ行きたい〜〜


相変わらず〜長々と失礼しました。


今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m


×

非ログインユーザーとして返信する