自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

森の貴婦人‥‥‥?


今日、親戚の登山大好き糠隊長より、新人登山練習中の私にリュックに付けてってホタテペイントいただきました。

ペイントもカラフルで、可愛いくて、文字はフランス語で読めませんが、日本語意味は「森の貴婦人」だそうです。嬉しい〜けどなんかニヤニヤしてしまう私😓

貴婦人?! いい響きですね〜うふふ‥‥

単純なんですが、おしとやかにしなきゃーなんて思ったりして。

若いとき、バイト先の校長先生に「若い時はハキハキ話すのもいいけどね。○○ちゃん、歳いったらワンテンポゆっくり話すと上品だよ」って、ふと思い出した。

もう、ワンテンポゆっくり話たほうがいい年齢だなぁー☺

あの時はあまり気にしなかったけど〜。

いつも時間に追われてるから〜

ゆっくり〜ゆっくり〜気持ちも穏やかに過ごしたい今日この頃です。


明日は休みなので、レンジフードの大掃除❗

現実は‥‥

忙しけど、久々友達とランチ予定してるからそれを楽しみ〜頑張ろうって❕



今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m

先日、水仙のお花いだきました〜蕾だったのに

これから冬本番ですが、春かな?って?

大雪になりませんように〜

×

非ログインユーザーとして返信する