自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

年齢は最年長!仕事は新米ばあば!疲れます😭

たかが5時間パート!

されど、超神経持たない😓😓

職場の7人中60代〜3人、50代〜2人

30代〜1人、20代〜1人

 日々5人位で施設利用者、デイサービスの100人位の食事作っているのですが、

私ばあばは最年長、やっと2年になりますが、未だに新人で、ペアでやる仕事の関係上、先輩の方々とペアになるのだが、そのひと達の個性もあり、合わせるのに、まぁー新人は焦ったり、失敗したり、

苦手な相手だとー5時間は長くー辞めたくなるマックス!

休憩になると、普通になるのだが‥‥

私には残る‥‥


 それでも終われば、まぁー仕事だから我慢だなぁーと繰り返す日々。


今日は、別の人が失敗してもなにも言わないのに、私の失敗には注意する!

新米だから?確認するかのように?!ね!

さすがに、カチンときた!

責任者の立場のひと人なんだけど、自分も失敗してるし、私も失敗するけどねーと話すけど、その時の気分で言ってくる感じ!

別の人達も不満あるみたいだが、本人に言えず。

影口ばかりで、普通に対応してて、様子伺いの人も。

これが世の中かー!パワハラかー!


新米ばあばは、今日も皆さんに気を使いながら、他の人達を人間ウォッチングして、まだまだ人生の勉強中です。

あとは気にしないでいこう❕って!


ただ一人、栄養士の方が会社社員の方で、上手に付き合う姿がとても勉強になる!

偉い人は謙虚❗❗


さぁー明日も仕事です〜新米ばあばは頑張ります❗


今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m


×

非ログインユーザーとして返信する