自分らしく〜前むきに〜

還暦過ぎたけど、ゆっくりともうひと頑張り〜

イライラが止まらなPART2❕❕

イライラが止まらず、傾聴ボランティアしてる知り合いに聞いて貰い、まぁーどうにか落とし何処ろ見つけ、孫達に癒やされてまぁー落ち着いていた私。


 昨日は同じ世代、環境(息子有り嫁有り)同じの親友に会って色々会話しながら、お互いの嫁の話の壺にハマチャって❕

 お互い出るわ出るわー嫁の行動など‥‥

やはり、嫁姑だねーって、嫁の時の姑の話など

立場が変われば会話も変わる?感じ方も?!

皆それなりにあるんだなぁー再認識して帰って、夕飯の買い出ししようとスーパーへ、会計しょうしたら、財布が無い😓😓😓😓😓

店員さん、ゆっくり探して大丈夫ですよ!と言うが無い!

車にも無い!

さぁー困った‥‥‥‥免許証から、カード類すべて入ってるから血の気が引いた😱😱

幸い車にお金入れてたから支払いは出来たからほっとするが、

それから〜逆さんで行動をチェック〜

友達にスイーツ買うのにローソン寄ったから?もしや?レシートも無いから

Googleで調べて電話すると、カウンターの下に落ちてたようで預かってますと言われ😓

はぁぁー良かった😂😍🤩

私は30分〜かけて通勤してて、ローソンは職場の近く😅😅

また、30分〜かけて財布取りに行くの?

行くしかない❗❗

そして、財布頂いて丁寧にお礼を述べ、また30分〜往復1時間‥‥

散々愚痴こぼしたからか?と少し懺悔。


久々に演歌ガンガンかけ、カラオケ状態で帰った。


息子も昨夜帰ったようだが、連絡無いし、また無視かぁーと思っていたら、夕方孫達と寄って、


お仏壇にお線香あげてくれて〜☺そしたら、


今までのイライラがほんと流れて気持ちが晴れた❕


この気持ちなのよって❕


親子って不思議、わだかまりもすぐとける。息子も可愛い、だから孫達も嫁も可愛いいって♥

だから、お節介して疲れる私😁



元日の日の出見に行こうよ〜誘われたら嬉しくて☺


超単純な母なんですm(_ _)m


気持ち穏やかに、お掃除もほどほどに😓〜無理しなで今年も終われます様過ごしたいと思います。(自分に都合良く)😁😁😁


追伸

いつも、どんな時も携帯、財布などのチェックこまめにする事ー…


皆様もお忘れもの、お気をつけて〜🍀


今日もお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m




×

非ログインユーザーとして返信する